スポンサーサイト


株主総会で個人株主は無視!これでいいの?

 米投資ファンド、ブルスティールVSドッグの東京高裁決定は、スティールを濫用的買収者と認定しましたね。
 まぁ、投資ファンドですから当然ながらファンドの顧客の利益確保に走るのは必然でしょ。証券売買による利益が出なきゃファンドは潰れるんですよ。濫用的買収者と認定することには無理があるとおもいますよ~高裁さん。
 日本の証券市場の現実はどうなってますか?外国人の占める割合を知ってます??
 今は銀行業界も随分と大きい顔が出来るようになりましたが、バブル崩壊後に国策で税金使って救済しましたよね。その時に国は何をやらかしましたっけ?
 そうです、外資ファンドにただ同然で売っちゃいましたよね!長銀なんかいい例でしょ。今の新生銀行か??歳月が経つと記憶が曖昧になっちゃいますが…これで外資ファンドはビックリするほど儲けちゃいました。それでいて”ハゲタカファンド”とか言っちゃって。な~んか無茶苦茶なような。
 ところで、個人株主のみなさんは株主総会に行ったことがありますか?弱小株主の私の所にも株主総会前に「議決権行使…」が送られてきますが、いつもゴミ箱行きです。どうせ弱小株主の声なんか無視されるに決まってますから。
 でも、こんな私のような弱小個人株主も集まれば結構な数になるんだろうな~なんて思いますが。
 こんな弱小個人投資家株主の声を集めて”力”として株主総会で反映させる方法はないものか!?と考える次第ですが。。
 「個人株主集まれ~!!」と声を一つにして株主総会に旋風をまきおこせたら痛快!でしょうね~~~~。
◆ランキング参加してます。少しだけ応援してください!
★ブログランキング にほんブログ村
★人気Blogランキング
★スーパー株式ランキング
★株☆ブログランキング

★株式
  4301アミューズ上昇中。
  三洋電機、は仕込みは今。
  エムティーアイはジリジリいくよ!
 マネックス証券はどうなるのかな~。
 <保有株>
 三洋電機(取得単価180円)
 エムティーアイ(234000円)
 アミューズ(1761円)
★パチンコ
 サラリーマンの私が「今月の”小遣い要らない”」と言えました!
 月10万円ペースですね。今のところ。ということは100万円も夢じゃない??
  月平均5万円稼ぐ目標!はクリア中!
<損益>
 1月+4.3万円 2月+24.5万円 3月-0.9万円
 4月+9.0万円 5月+10.2万円 6月+18.2万円
 7月+8.1万円
 TOTAL +73.4万円


スポンサーサイト

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happiro

Author:happiro
"人生 楽しんだ 者勝ち”
いいですね~これで活きましょう。

”コブクロ”さんのコンサート最高!!です



充実!便利!安い!
おすすめ

ここをクリックすると♪ にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
◇人気Blogランキング ○稼いでる人いますよ~見てみて!

FC2カウンター
アクセスランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 $パチンコ実績$
おおむねの
パチンコ  2008年プラス*697K円 2009年プラス*121K円
$株実績$
だいたいの
2008年プラス*160K円  2009年*プラス20K円
おすすめサイト
グルコサミン&コンドロイチン
スピードくじ
こんなのも!あります
参考になるよ!!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FX
